私の86は事故車でした。

なんと、知りませんでした。

 

今日、洗車をしたんですね。

 

いつもは、外装だけをきれいに洗うだけなのですが、エンジンルーム内も掃除をしてみようと思いました。

 

手の届く範囲で、スポンジ、タオルで吹いていたのですがなんとポロっと塗装が剥げたのです。

 

白い塗装のはずなのに、剥げた部分は赤色でした。 どうやら中古の赤いフロントフェンダーを白く塗装しなおして交換したみたいです。

 

買ってから、ずいぶん経ちますが事故車だとは知りませんでした。

それから詳しく車体を見ていくと、どうやらトランクも交換した後があります。

ボルトが少し舐めている感じなんですね。

 

おそらく、左側と後ろ側をぶつけたのでしょう。

ジャッキアップして、下側を詳しく調べてみると、フロアー左下側に凹みも見られます。

 

結構派手な事故をしていたのかもしれません。

今まで気が付かなかったのが幸か不幸か。

 

すこし愛情が減ってしまったように思います。知らなければ、よかったかもしれない。

 

でも、今年はこれでサーキットを走る予定なのでまだまだ乗り換えはしませんよ。

 

少し怖いけど、とりあえずは、まっすぐ走ってくれているし。

 

来月、これで走りに行きます。