投資に回す貯蓄がない 34%

そりゃそうです。

 

賃金が上がらなくて、物価が高騰するならなおさら。

 

ちなみに、

 

投資に回す貯蓄ない   34%

投資に回そうと思わない 40%

投資に回そうと思う   23%

 

インベスト 岸田

 

の前に、賃金を上げて可処分所得を増やさないと意味ないですね。

 

これから物価が上がるのを前に、身構えて投資より貯蓄に回すと思いますよ。

 

最低賃金アメリカ並みの2000円とまではいかなくても最低1000円に今すぐしないと。

もうすぐ、人口が半分のドイツにGDPで抜かれます。

1人あたりのGDPでは、もはや経済大国ではなくなっています。

 

所得倍増ができないから資産倍増なんて言い訳している時間的猶予はありません。