Tカードの個人情報売却へ。

ちょっと怖いですね。

Tカードで、SBI証券に連携して投信残高ポイントをもらっていますが、その個人情報を売却するらしいです。しかも匿名ではあるけれど、個人をほぼ特定できるらしき情報もセットで。

 

Tカードは、CCCという会社が運営をしています。ツタヤで有名ですね。

でも、非上場企業なので売り上げ等の実態は全く分かりません。

オンライン化によって、レンタル事業はほぼ壊滅しているだろうと思われます。

虎の子のデーターを売って、もうける事業に転換するのでしょう。

 

Tカード解約しようと思います。

 

まぁ、グーグルとか他社も同じようにデーターを売っていると思うけれど、個人を特定できる情報までつけるのはどうかと思う。