今年の総括

2022年もう1年が経ちました

退職してFIREしてから3年も。

 

おかげさまで、今のところはなんとか生活する分には問題ありません。

 

退職と同時にコロナショックが始まって、インデックス投資を始めました。

 

含み益がぐんぐん伸びていきましたが、2022年は含み益が減少、とうとうマイナスになってしまいました。

 

無職歴3年は、再就職がかなり厳しいと思われます。

 

2023年も株価が低迷していたら、真剣に考えなければならないかも。

 

2022年の一番買い物は車です。300万円も資産が減少してしまいます。

 

まだ納車の連絡がないので、支払いは2023年。

 

2023年は、資産減少と戦う年となりそうです。

 

果たして、どうなるのか。相場次第では再就職も必要かと

 

追い込まれて果たして、どうなるのか 不安しかありません。

 

ただ、時間だけは確実に過ぎて行きます。

 

来年の今頃はなんとかなったと喜んでいられたらいいなと思います。

 

では、また来年。

 

いいお年を過ごし下さいませ。