意外と大丈夫なリタイヤ生活

リタイヤしてからもう4年目

 

コロナショックとリタイヤが被ってしまいましたが、当初不安だったリタイヤ資産も問題ありませんでした。

リタイヤした時から、インデックス積み立てを開始したわけですが、予想よりもかなり順調に資産が大きくなっています。

 

去年は、新車を買って一気に資産が減りましたが、今年に入って大きく上昇。

結果的には、資産は減っていません。

 

新車を買うことは少しためらいもありましたが、最後の乗りたい車として購入したので後悔はありません。

むしろ、買って旅行もできて良かった。

こういった贅沢は、身体が動く間に楽しまなければいけません。

独身男性の平均寿命が67歳だとしたら、健康寿命は何歳なんだと考えてしまいます。

60歳くらいで、外出もままならないのなら、今のうちに精一杯遊んでおこうと。

 

どうせ、孤独死は確定事項なのだから、お金のことはそこそこにして今の時間を楽しみましょう。