山崎さんが闘病

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方教えてください。

という山崎元さんの本を退職する前に読みました。

 

ここから、私のインデックス投資が始まったと思っても過言ではありません。

それから、徐々にFIREの基盤ができて散財しなければ、お金の心配はぼぼ必要ないかなというところまで来られることができました。

 

現在は、食道がんで、闘病生活をされていて楽天証券も退職されたみたいです。

 

たまたまユーチューブ上に動画が上がっていたのを見つけたので見てみました。

外見は、すっかり痩せてしまってもう別人のようです。

それから、確実に市を目前に迎えた覚悟ある目をしていました。

お医者さんからはあと半年とは言えないらしいです。

 

それでも、むろん、毒舌は相変わらずでなんかスカッとします。

 

その中で、

「NISAの運用なんかで悩まないで、人生を楽しめ」

 

がんで闘病されている山崎さんにいわれると心に響きます。

 

来年はもっと楽しもうと思いました。