買い溜めでしょうか。スーパーも混んでいます。

1週間ぶりにスーパーに買い出しにいきました。

北海道知事のコロナウィルスの非常事態宣言以降、ずっと自宅に引き籠っていましたが、さすがに食料が乏しくなってきましたので買い出しに行きました。

久しぶりのスーパーです。コロナウィルスで、さぞかし人も少ないのかとおもっていたのですが、普段よりかなり多い感じがしました。

学校が休みになったり、テレワークだったりして、自宅で食べる機会が増えたのでしょうか?

いつもの倍位の混み方でした。

とりあえずは、マスクは当然なかったので、カップ麺やパスタ、そば類から冷凍食品まで1週間分を買い込みます。

あと、1週間位は、引きこもれる量を買い込んできました。

これで、のんびりコロナ関連のニュースなどを見ながらのんびりすることができそうです。

もし今でも会社に勤めていたなら、仕事の方ばかり気になって、コロナウィルスとか気にならなかったのではないでしょうか?

なまじ、暇なだけに、ニュースでコロナウィルスばかり見ていると、恐ろしい事ばかり考えてしまいます。

これで、なにか打ち込むような趣味でもあれば、楽しい人生になるのでしょうけど、今は特に無く。

だからと言って、有り余る時間に退屈していない自分を見ると、あんがい幸せなのかもしれないなと思います。