引きこもりが続きそうなので、カップ麺2箱買ってきた。

赤いきつね緑のたぬき

どっちもかってきました。

しかも1箱ずつ。

まだまだコロナウィルスは続いていくものだと思って、なるべく出ださなくても済む方法を考えています。

とりあえずは、食料買い出しの頻度を少なくするために、カップ麺とか缶ずめを沢山買ってきましたよ。

保存がきくものなら、沢山買ってもとりえず。

でも、あまり買い溜めしすぎても迷惑になるだろうからとりあえずは、半月分位でしょうか。

スーパーは品薄な感じもしないですし、食料は今のところ大量にありそうですね。

輸出入品は、これから分からないですけどコメ1袋とかんずめやカップ麺があれば当面は問題ないでしょう。

セミリタイヤしている人は、ほとんど同じ行動をしているような気がしています。

私の場合は、結局、家にいるだけの生活だから、コロナ以前とたいして変わりはしません。

ひとつ気になるとしたら、ハローワークで失業給付がそろそろもらえる頃なので、それが心配。

月初にハローワークにいったのですが、今回のコロナショックで大量の失業者で溢れていました。

この辺りにも感染者が出ていると報告が上がっていたので、なるべく行きたくはないのです。

ですが、4週間に2回行かないと失業保険が給付されませんので、仕方なく行ってきます。

マスクと手洗い位しかできませんが、何もしないよりはましでしょう。

失業して、ハロワで感染なんて不幸すぎる。

どうか、感染しませんように。