ダウが暴落したけれど、日経は小幅下げで強い

ダウの暴落が久しぶりでびっくりでした。

3月の取引停止が連発していたのを思い出します。

わずか3か月前の出来事とは思えないほど相場が上がって落ち着いていたので、ビックリ

今日の日経はSQで暴落だろうと思っていたのですが、寄り付きは弱く午後になると日銀さんが買っているのかかなり強かったです。

とりあえず日経のメジャーSQは22000円前後で終了。予想外に下げましたがこれで調整が終わるのかどうかまだ分かりません。

瞬間的にいいところまで落ちたので調整終了とも言えなくもない。

ですが、昨日はダウもドルも債権も売られていたので3月同様に現金化の動きがあったように感じました。

本日から来週にかけて下げなければ一旦終了してレンジになるかもしれません。

来週はニューヨーク市場のSQがありますので、短期的にどのような動きになるのか興味深いですね。

世界中がロックダウンを解除して通常に戻り始めています。ですがコロナが終息したわけではありませんが、相場は一旦コロナ前の水準に戻りました。

これから、どのような相場になっていくのだろう。

短期的には全く分かりません。

ですのでメインはインデックス投資をしていきたいと思います。