アベノマスクが届いたよ。

2か月位かかって、やっとアベノマスクが届きました。

マスクはどこでも買えるから今さらな感じがしますが、ともあれ貰えるものは貰っておこう主義なのです。

テレビでみる首相のマスク。ちっちゃいよね。

私のように顔面が大きいと収まるのかな?と思いつつ装着!

やっぱ、小さいよ!

これ、黙っていれば何とか使えるけれど。

マスクを着けたまま話すと口が飛び出る感じがする。

子供向けにはいいかも知んない。

でも、顔面の大きな人には大きいのがほしかったな。

自己申告でもいいから、大きい方がいい。

マスクなんか配らずに、最初から給付金を決めておけばこんな醜態さらさずに済んだのにね。

ただ、結果的にはマスクが遅かろうが、日本は感染者が少ないからなんとかなっていますね。

東京だって、自粛を解除しても20人しか増えていない。

ここから爆発的に増加しなければ、実質封じ込めできているのはないでしょうか。

来週の感染者が今後を占う数値になりそう。

上手くいけばいいけれど。