危険な暑さ。外出しないほうがいいかも

ちょっと寝坊して8時位に起きました。

外に出て、自転車の整備を少しすると汗が止まらなくなりました。

気温はすでに30度を超えていて、日中は38度位になりそうなので中止してエアコン稼働ONです。

殺人級の暑さなので、こんな時にエアコンの無いところで働く方は体が心配になります。

昔はこれほど暑くは無かったと思います。この気温で働いたことはあるのですが、学生時代のアルバイトでしたね。

若いから、暑くても働けるけれど今同じ作業をしろと言われると辛いです。

年齢が高いとリスクが高くなってきます。

体力が落ちていますし、一度体調をくずしてしまうと復活するのにかなり日数がかかっています。

セミリタイヤしたのに体調を崩してしまうのはもったいないです。

エアコンはしっかりかけてお金をかけて体調を整えましょう。

早起きして気温の比較的低い時間帯で作業するのがいいですね。