暑くてエアコンから外にでられません。

めちゃ、暑いですね。

外気温は40度近いですし、部屋の温度も34度位になっています。

電気代はもったいないけれど、エアコンを使おうとおもいました。

このままでは、体調がおかしくなって病院にいったらコロナに移ってご臨終してしまうかもしれません。

あくまで、リスクですがお金をかけても良いところはきちんとお金を使いましょう。

ほんの少しの節約で、一つしかないからだを壊しては仕方がありません。

セミリタイヤ生活も節約しすぎると、生活がつらく感じてしまうから我慢は良く無いですね。

適度にゆるく行くのがいいですよ。

セミリタイヤしたのだから、100点を狙いにいく必要はありません。

80点、いや50点で十分なんですよ。

投資だって、個別株で100点満点を狙おうとするから難しくなってしまいます。

インデックス投資とかで買いっぱなしが一番楽で確実。利益はすくないけれど間違いなく勝てる方法だと思います。

そういった事を少しでいいから投資なり遊びなりをするだけで、意外と満足してしまう自分がいます。

満足や幸せっていうのは、人それぞれだから難しい。

自分は50点で満足できても、80点でも満足できずにいる人は多そうですね。

ちいさな満足で幸せを感じられたら、セミリタイヤの資格ありなんて思ったりします。