そうだ、セミリタイヤしましょう。

セミリタイヤを目指すきっかけ

完全に仕事を辞めてしまうことをリタイヤと聞きますね。

最近よく、聞くようになったセミリタイヤは、必要があればゆる~く働くようなイメージです。

仕事に縛られた人生から、自分の時間を自由に使う。まさに理想の世界。

私は、毎週日曜日の午後になるととても不安な感じになります。また地獄の1週間の始まりだと思うと、涙がとまらなくなったりします。

月曜の朝はとくに仕事着を着たまま、会社を通り過ぎて、どこか違う場所に行きたくなります。どうしても辛くて、会社に行けないことが度々ありました。

そんな時に、スマホをいじってみると、会社を辞めてセミリタイヤで生活している方のブログを発見。

32歳、1000万でセミリタイヤした男のブログ

https://semirita-1000.com/

会社で働くのが嫌で仕方が無い所にとっても共感でき、私の目標となりました。

必死に10年間会社に勤めて、1000万円貯蓄して人生を逃げ切ろう。とってもわかりやすくて頑張れば、なんとかなりそうな感じがしました。

とはいっても、1000万円は大金です。10年以上も節約と重労働に耐えられるかが問題ですね。

仕事のストレスで、車をかったり色々散財してきので、それほどの貯蓄はありません。

でも、会社から逃げ出したい。そんな気持ちで一杯になっています。

少ない貯蓄で、セミリタイヤに突入するには、まずは無駄遣いをなんとかしないとダメだと考えています。