セミリタイヤしたのに、なぜか苦しい

会社での退職手続きはほぼ終わりました。

あとは、退職金が振り込まれれば終わりなのです。

終わり。

長く、苦しい20年でしたが、それなりに楽しい事もあったと思います。

人間の記憶は、苦しい事より楽しい事の記憶が残りやすいそうです。

働いている時は、必死でしたが、息抜きしているときは、割と充実していました。

数少ない、会社の友人と遊びにいったり、会社の愚痴をいったり励ましたりしていました。

それも、もう出来ないと思うと、すこし寂しくなってきます。

会社から解放されると、気が楽にはなりましたが、辛い事も無いかわりに楽しい事もなさそうだな。と感じます。

多少の苦しみが無いと、楽しさも半減。というかあたりまえになると楽しく無いですね。

前職ほどのストレスは感じたくないですが、多少の労働で達成感は欲しい。

それに、会社から離れるとさらに孤独を感じるようになります。

たいして読まれないであろう当ブログですが、それでも何かをしないといけないという思いで書き続けていこうと思います。