会社を辞めると体がなまってきます。

会社に行かなくなって、数週間。

その間は、ほとんど家でテレビを見たりネットしてたりで、動いていません。

通勤があれば、身体を動かすことはあるのですが、ずっと家に居ると体がなまってきます。

今日は、久しぶりに1万歩位散歩をしましたが、すでに足が痛くなってきました。

私のような怠け者は、完全リタイヤすると体が動かなくなって老化が進むのではないかと思いました。

しかも、寝る時間も遅くなり、起きる時間は10時~正午までと自堕落な生活が始まっています。

私は、完全リタイヤに向いていないですね。

完全リタイヤできる人は、仕事がなかろうが規則正しく生活ができる人。つまり自分を厳しくコントロールできるようでないと駄目かもしれません。

仕事があることで、強制的に生活のリズムがとれている私のような者は、一気に廃人になりそうな気がします。ゴミ屋敷になりそうで怖い・・。

やはり、私の場合は、健康維持のためにも、少し働いた方が良いと思います。

で、とりあえずは失業保険を貰いながら、ストレスのかからない簡単な仕事をしたいです。