ドライブ中にあおられて、怒鳴られた時の話

セミリタイヤしてから、家に引き籠っている時が多くなりました。

主に、ネットで動画やニュースを見るのが日課で、ほとんど身体を動かしていません。

セミリタイヤしたから、自由だとは思うけど、健康があっての自由だと思います。

健康を維持することは、セミリタイアを楽しむ事。

久しぶりに、車でお出かけしました。

走行距離は100km程度でしたが、山道を走ったりして結構気分がよかったです。

平日なので、車も少ないですし、ゆったり走っている分には、あおられませんですし。

私は、ゆっくり安全運転をしているせいで、何度かあおられたことがあります。

あまりにも、ひどいときは、ブレーキランプを点灯させたりしていますが、相手が危ない人だと怖いですね。

一度、車を止められて、怒鳴られたことがありました。

相手が、車から降りてこちらに向かってきましたが、車から降りずに、相手の目を見て謝ったら、納得して離れていったので良かったです。

とにかく、その時は車から降りない事が肝心です。もちろんドアロックもしておかないと引きずり出されるので注意です。

降りなければ、万一の時、身体に被害が最小ですむと思います。

それから、ドラレコは必要ですね。あおられてから、ドラレコをつけるようにしました。

録画していると事故やあおりの証拠にもなりますし、今や必須だと思います。

アマゾンで買った安い中国製を使っているのですが、動作が不安定でいまいちでした。すこし値段がはっても日本製の方がいいのかも。

アマゾンのカスタマーレビューは、あてになりませんね。