アマゾンプライムを解約しました。

先日、アマゾンプライムを解約しちゃいました。

1年間3900円から4900円に値上げになった事もありますが、アマゾンプライムビデオを見なくなってきたからです。

セミリタイヤしてから、時間はたっぷりあるのですが、なぜかアマプラを見る気がしません。 過去1年間アマプラでは、ほとんどがアニメしか見ていませんでした。

ですので、アニメが豊富なdアニメ月440円に変えようかなと思っていたのです。

年間5200円と若干値段が高くなりますが、過去の見たいアニメもありますし、飽きたら数か月で解約してもと考えています。

アマプラは、アマゾン送料が無料になったり特典も色々あるのですが、楽天と比べて安かったらその時にアマプラに1か月再入会しようと思います。

去年1年でもアマゾンで購入した品物は5個位と多くはありません。必要な時に入会した方が、若干安くなるような気がしています。 アマプラ1か月500円で年6か月使用で、年3000円ですから。

以前は、ほとんど使っていないヤフー会員1か月500円払っていました。 よく考えると、とても無駄な気がしています。ヤフオクとかで必要な時だけで十分ですね。

使っていないサービスはバンバン解約していきます。

無論、ガン保険も無駄だと思ったので、解約しました。

セミリタイヤは、スリムな生活費でないと続かない気がしています。

定額サービス、サブスクリプションを契約するのは、極力避けていきたいと思います。