体力が無いとセミリタイヤしても楽しくない。

昨日、散歩しただけで筋肉痛になるほど貧弱な体になったここからです。

自粛は、何もしないから体力が無くても不自由はしません。

でも、自粛解除されて何かしたいなとか、どこかに旅行したい。~したいを叶えるなら最低限の体力が必要だなと痛感しました。

引きこもっているだけだから体力無くても満足とか、正直思えません。

気力、体力があってやりたいことができなければ、セミリタイヤした意味が半分ないようなきがしています。

半分は嫌な仕事をしなくていいので、目標クリアーですが。

残りの何をしたいかという部分には、少なからず体力ないと面白くないなと思うのです。

よく、セミリタイヤブログを拝見すると筋トレが趣味とい方が結構います。

体力があれば、長生きもできますし。ストレス解消にもなりそうです。

お金があっても体力無くてすぐあの世にいってしまうのでは、お金の意味もなくなりますね。

一応、90歳までの資金計画が完了したので、あとは計画通りにすすめば90歳まではお金の心配はなさそうです。

でも、お金よりも問題は体。体力の方がやばいと思いました。

少しの間、引きこもっていただけでこんなに体力が落ちるのかと思うほど。

自粛とはいえ、人の少ない所で体を動かしていた方が確実に良い。

これから、サラリーマンだった頃の体力に戻していこうと決心したのでした。