体重がふえてしまって、お散歩したら筋肉痛になりました。

もう、許容限界のお腹周り。

さすがに何かをしなければと思いましたが、ライザップに加入するのももったいないので自分で何かできないかと考えました。

とりあえずは、いきなり激しい運動はまずいと思って、散歩から始めます。

近くの公園をぐるぐる回って、5キロ位歩きました。

朝早い時間だったのですが、結構人も多くて。特にお年寄りが車出来て公園を散歩している姿が多い感じです。

そんな、ジジババ お年寄りに交じって40代おっさんも歩く歩く。

太陽が昇っていく様を見て、今日もいい一日の始まりだなんて、いつもは考えても無い事をつぶやきながら無職生活の一日がスタート。

いつもは、8時9時といった日も高くダラダラと始まっていたけれど、早起きすると何かシャッキとした感じでサラリーマンだった頃の記憶が戻ってくるのを感じました。

毎日、規則正しく生活することは長生きする秘訣なのかもしれません。

ジジババ お年寄りが歩くのも見てはそんな感慨を深くしたのでした。

むぅ、明日から早起きしよう。

セミリタイヤが始まってから、約6か月。新たなる生活に希望を向けて生活を初めてみたいとふっと思いました。

早起きが続くかどうかが一番の問題。リーマンであれば、強制起床モードがありますが、セミリタイヤでは早起きしなくても何の支障もありません。

セミリタイヤこそ、自制が必要な真の生活なのかもしれない。

ここにきて、新たな展開となるか自分にも分からなかった一日でした。

だだ、筋肉痛が体を襲い早くも明日は挫折する見込みだったり。