セミリタイヤ10か月の感想 意外と大丈夫かな

去年末に会社を退職してから、約10か月が経ちました。

当初は、不安だらけでしたし働かなくちゃいけないような圧迫感がありました。

20年続けてきた毎日のサイクルで働くことが当たり前だと感じてしまいました。

10か月過ぎた今は、全然働かなくても大丈夫そうかな。特にお金が持つのかが心配でしたが、ひとりでに節約するようになりました。

家計は特につけていないのですが、銀行残高は毎月チェックしています。

残高の減少を見ていると、このまま健康でいられればなんとかなる。そう思ったら、働く気がしなくなったんです。

安心したのでしょう。

やることが無いのも不安でしたが、自転車を始めたりドライブしたり。今まで見ていなかった動画や音楽も聞くようになりましたし、意外と時間が足りない感じがしています。

働いている時は、考えていなかった事をし始めています。

次は・・・。 実は中古車を買ってドライブしようと思います。

初の走るための車。何にしようかな。w