退職したら、2度と会わないんだろうな

会社に入ってから、ゴルフや釣りに誘われて遊びに行っていた時もありました。

同僚の時もありますし、上司とサシで行っていた時もあります。

入社当時はとても濃い付き合いが多かったです。バスで旅行したり、宴会では無理やり一気飲みをさせられたりしました。現在ならパワハラでしょうが、当時は年功序列で、上司には絶対。パワハラという言葉も無かったですしね。

でも現在は、能力主義個人主義のようになって、以前のような付き合いはグッと少なくなりました。

私のように、人付き合いが苦手な人には良いと言えそうですが、実力が無いとそこは辛くなってきます。

パワハラにならないくらいの嫌がらせは受けますので。

退職2年ほど前から、忘年会すら断っていたから、自業自得なのかもしれません。

恐らく、退職後会社の方とは2度と会わないのだと思います。

まぁ、会ってもマウントとられる位でしょうから、会いたくはないのですがね。

もうすでに、部外者扱いなので、会議にも出ていませんし引き継ぎ位しか仕事がないので結構暇です。トイレでスマホいじってられるくらい。

あと2週間。退職金の話がまだないのですが、減額されたりするのか心配になります。

20年の中途退社でどのくらいかなぁ~