退職したら、頑張らなくていい。

素晴らしいですね。 上司にも取引先にも理不尽な事で怒られてもへこへこ頭を下げないですみます。それだけでも精神的にはとても気が楽になりますね。

ついこの前まで、すごく悩んでいました。こんなに簡単に会社を辞めて後悔しないだろうか?次に働くところが見つかるだろうか?しかも無職、独身、40代になってしまうのがとても怖かったのが本音です。

よく、ニュースで事件を起こすのは、無職独身って言われますね。

事件を起こした人の職業を名前とともに、放映するのをやめてほしいのですが、どうにかなりませんでしょうか?事件が起こるたびに、無職が事件を起こす原因見たいに思われちゃいますね。

もっと、簡単に退職できるように、無職のイメージをよくしなくちゃいけないと思うんです。

投票するので、誰か全国無職党でもつくってくれないかな。無職の地位向上を目指してもらえるといいですね。

無職がダメなら、セミリタイヤ党でもいいです。よろこんで党員になります。

でも、社会的な活動が嫌で、セミリタイヤしているのに、政治活動なんか面倒でやりたくないでしょうけど。

ともあれ、会社を辞めると、お金は抜きに自由になりそうな気がしています。