節分天井彼岸底になるだろうか?

株価が上値で張り付いています。

とくに、米国株が最高値更新してとても強いですね。でも日経平均は高値を更新できずに24000円を超えていません。

コロナウィルスの影響を完全に無視した株価ですが、節分天井となるかどうか?

予想は、しても仕方が無いのですが、どうしても気になってしまいます。

インデックス投資とは別に、日経先物miniで1枚だけ売買をすることがあります。

毎日売買すると、損してしまうので、株価が大きく振れた所だけにしています。

ただ、24000円を明確に超えなければ、3月にかけて下げてくるのではないかと思っていて、どこかで日経平均を売るつもりです。

ほんの少し、1万円でも2万円でも欲しいのです

インデックスはほったらかし投資で、先物はナンバーズ感覚でかっていきたいと思います。

まぁ去年は欲に溺れて、枚数を増やしてしまいボロ負けしちゃいました。

今年は、セミリタイア元年。ボロ負けは決して出来ないのでMiniの1枚だけで勝負です。