株の値幅がおおきいので、短期トレードは厳しそう

値幅が大きいので、当たれば大儲けしそう。特にレバレッジを掛けて先物とか打てば、当たればすごい。

でも、大抵は思った通りに動かないんです。

後から、チャートを見ればここで買って、ここで売りなのですけど、ほとんど上手く行ったことがないです。

だから、値幅が大きいときは、レバレッジがかかるものは、投機していないんです。

現物同等までしかできないですね。そう、それは暗黒歴史リーマンショックレバレッジを掛けてしまったからです。

やられましたね。

FXでドル円100円近辺で割れる事はないだろうとレバを掛けてナンピン

その結果は、まさかの100円割れどころか最終的には80円割れ 

あの時は、凄かった。

今の、ちょっと下げている程度ではないです。

ダウだって、まだたったの10%ちょっとではないですか。

今の下げは、あの時の比ではないですよ。

この位は、暴落なんかじゃないと思っています。

本当の暴落は、これから数か月に渡って、ずっと下値を更新していくようなそんな相場です。

勿論、これからリーマンショックの再来が必ず来るとは思いませんが、用心はしておいた方が良いかなぁと思っています。

ゆっくりゆっくり買っていきたい。そんな風に考えています。