長短金利差が1%割れ。利上げで株価下落するかも。

長短金利差が縮小してきました。

2020年10月以来の水準です。

 

利上げで景気拡大が終了するのか?

 

でも、2018年も同じように金利差が縮小して年末にプチクラッシュしました。

アップルショックともいわれていましたが、2019年は株価が上昇。コロナ直前まで史上最高値を更新していきました。

 

今回も同じだとすると。

2022年中は株価上昇して、23年あたりから本格的に下げる展開かも。

 

予想することはできませんが、今回はインフレ率がすごいことになっているので前回と同じ相場になる保証はありません。

 

予想ができない。つまりは、たんたんとインデックス投資するしかありません

上昇にも下落にもついていく。

アホールド最強です。

 

これも、株価の割合が少ないから多少の下落は余裕なんですね。

一括投資ができない理由でもあります。

 

つまるところは、下手投資家なんです。