日経平均先物SQ後、日銀が買い支えの構図

日経平均は、本日のSQで2万円をこえるかなと思っていました。

でも、超えずに寄り付き高値、後場には日銀が買ってきましたね。

日銀としては、損益分岐点のこの辺りで落ち着いて欲しいのでしょうね。

ここから上へは、かなり重そうな感じがしています。

コロナ感染が増えてくるにしたがって、さらに上を目指す事ができるのか・

追加で、経済対策が発表されれば、可能性はあるかなと個人的に考えています。

ですが、総理としてはあまりお金を出したくないような雰囲気がありますね。

休業要請を限定しているところを見ると、かなり長期戦になりそうな気配があります。

終息するのは、最低でも3か月位かかるのではないでしょうか?

休業補償も1度だけと考えると、運転資金も足りなく零細企業は淘汰されてしまうでしょう。

トヨタ、日産などは巨額融資が受けられるから潰れないはずですが、中小は厳しい運営が続きそうですね。

株価は、すでにコロナ終息を織り込んで上がっていますが、すべては、コロナの終息時期次第。 最悪を考えていてもいいかもしれません。