ドコモのAHAMO乗り換え停止に

乗り換えが増えたので、システム障害とか。

 

どの位の乗り換えがあったのかは不明ですが、MNPが想定より多くてSIMの配送が間に合わないそうです。

 

ドコモからなら、MNPなしなので問題ないらしいですが。

 

そんなにドコモに流れるなんて、ここ20年位なかったのじゃないだろうか?

 

携帯の始まったころは、ドコモが80%位のシェアがあってそこから他社にシェアを奪われ続けた歴史があります。

久しぶりに、ドコモが元気になってきているように見えますね。

 

価格競争を自ら仕掛けたなんて、ドコモ始まって以来かな?

いつもはソフトバンクにやられっぱなしなんですがね。

 

NTTとドコモや関連会社の合併で、NTTグループは強くなるかもしれない。

という私は、NTT株を持っています。

 

たったの100株ですが、もっと買っておけばよかったな