明日は、日経平均3万円回復しそう。

これは最高値更新するね。

 

あまり株をもっていない僕は負け組かもしれない。

 

なんとなくエネオスを100株だけ買ってしまった後に、子会社売却の話が出ていました。

 

スキームが複雑なのですが、子会社のまま資金を吸収する方法らしいです。

 

実質的には資産を利益に計上するってことだと理解しました。

 

経理的な変更による利益計上はほぼ意味が無いので、エネオス本体の株価は変わらないのではないかな?と思います。

子会社の方は完全子会社になるみたいなので、株価があるのでしょうね。

 

親子上場のNTTとドコモみたいな関係だと思います。

もうドコモはNTTに吸収されちゃいましたね。

 

まだ、ソフトバンクのように親子上場も残っていますから、どうなるのやら。

 

選挙まではまだ時間があるので、上値は33000円位までいけるかもしれません。

 

でも、怖くて買えないんです。

そういえば、昨年度のワクチン開発完了相場にも乗っていけませんでした。

日経が24000円を楽々超えていった時ですね。

 

その時のような上昇力ですが、日本だけの相場なのでどこまでいけるかは分かりません。

 

損切りがきっちりできるなら、買っていく局面だと思います。