誰も死にたくないんです。

実家に帰りました。

 

父親に変化があったんです。

 

私が地石ころから毎日、酒をのまない日はない父親でした。

 

「酒が飲めない位なら死んだほうがまし」

 

それが、帰ったらお酒を飲んでいません。

 

本人にどうしたのか聞けなかったので母親にきいてみたら医者からドクターストップがかかったらしい。

 

それ以来、一滴ものんでいないんだとか。

 

あれほど、お酒に執着していたのに死が見えてくると途端に怖くなってくるんでしょう。

 

健康だったから、死んでもいいと思っていたんだろう。

 

私も難聴になった時に、耳の圧迫がとてもきつくてこれが一生続くのなら死んだ方がいいかなと思いました。

 

幸いに圧迫感は数日でなくなったのでよかったです。

 

でも、死んだ方がましとは思うけど実際に死ぬ勇気はないですね。

 

だから、健康には注意しましょう。

 

一度壊れた体は戻りにくいです。