本気じゃなくてもFIRE

本気でFIREを目指している方は本当にすごいと思います。

 

目的をもって仕事以外にも目を向け働くこと。

なんてすばらしい。

 

私の場合は、成り行きFIREです。

会社の仕事がいやになってFIRE。

 

どこの会社でもあるあるだと思いますが、ワンマン社長やパワハラ部長で何人沈められたことか。

セクハラもすごくて、昇格させるといって連れ込んでやっちゃったとか。

部署のほとんどが不倫とか。

 

そのほかにも闇に落ちて、実際に命を絶っちゃった人もいたからブラックといってもいいかも。

結構まじめにやっていると本当にしんどいんですよ。

 

いい加減というか見せるのが上手い人は仕事が悪くても評価されちゃったり、上司のお気に入りだと実績なくても昇格したりと。まぁどこの会社でもあるっていえばありそう。

 

特に小さい会社では、経営者の力が絶大なんでそういう傾向ですよね。

 

そんな会社でした。

ある程度、勤続年数がたってくると社内事情も詳しくなって、会社の行く末、そして自分の仕事や年収の頭打ちも見えてきます。

 

10年先を考えると、やっぱり自分がここで働いているイメージが湧かなくてやめました。仕事自体もキャリアに生かせるような仕事ではないですし転職も難しいのもわかっていました。

 

仕事を続けていく自信もなく、このままだとダークサイドに落ちそうな気がしちゃったんです。

会社から逃げました。

FIREなんて、考えたこともなかったんですけど結果的にFIRE状態です。

少しは働こうとおもったけど、無理だった。

 

しばらく時間をおいてまた働こうと思っています。

お金が厳しくなりそうなんで。