FIREって意味。

英語は苦手だったけれど、早期リタイヤばかりだと思っていました。

 

YOU ARE FIRE

 

おまえは、早期リタイヤだ

 

という意味かと思ったら、お前はクビだの意味らしい。

 

クビと早期リタイヤが同じ意味だなんて、まぁ確かに同じようなものかもしれません。

 

私もクビになったから、強制FIREですからね。

 

FIREも志高いものもいれば、私のように仕方なくFIREも居るということ。

 

意識高い系(失敬)ならまだしも自意識高い系の私には次の仕事もあるわけがなく。

 

もちろん思い描いたFIRE像もあるわけもなく、我慢してブラック仕事をしていたほうが考えること無く楽だったのかもしれません。

 

ま、精神が持てばの話ですけど。