今週の相場は、もう一段の下落を希望しています。

今週は、ドル円も105円まで円高もあって更に下落しそうですね。

日経平均が20000円割れて、できれば18000円を目指してほしいと思っています。

コロナウィルスでこれだけ、経済が停滞すれば企業業績も2割や3割減少するのではないでしょうか?

株は、先取りするかたちで下落が進むのではと思っています。

あと1割ほどさがったら、投資資金の第2弾を投入する予定です。

一応第5弾まで用意していますが、さすがに株価50%減は無いものだと考えています。

ですが、万が一の事は考えていたほうが、気が楽になります。

最大で、株価-50%。その時の投資資金は-20%以上減少となりますが、その含み損は許容の範囲内としています。

退職金もほとんど手つかずで残っていますので、下がっていく途中でインデックス類を買っていこうという戦略です。

10年後、20年後にまた最高値を更新するときに、笑っていられればOkです。

それとともに、毎月の積立NISAも並行で投資していきます。

あまり、口座内の含み損に一喜一憂しないようにするつもりですが、働いていない身分としてはやっぱり気になってしまうのでした。

すこし、働けば忙しさで気が紛れるとおもうのですが、働き口がまだ見つかっていません。

ネットでもあまり稼げませんので、肉体労働をするしかないのですが、体力落ちているのでかなり不安があります。

まぁ、来週の相場はどこまで落ちるのか?楽しみです。