セミリタイヤで充実生活ブログ

退職する1年ほど前から、会社が辛くなってくると、セミリタイヤのブログばかり見ていました。

もちろん、節約生活で堅実な家計を保っている方がほとんどだと思います。

セミリタイヤラーにとって、お金=命 みないな感覚でいかにお金を使わないか節約ブログが多いです。

その巡回している中で、お金にとらわれず、人生を楽しみまくるブログがありました。

のんびり屋ブログ

このセミリタイヤ界隈では有名なブロガーでは無いでしょうか?

セミリタイヤ資金が500万円でタイ旅行を4回も行くというぶっちぎりで、楽しそうなブログです。

節約なんかしないぜ~。アメックスのプラチナカード会費16万まで保有していたことがあったとか。

高級ホテルが1泊無料になるそうです。すげ~レベルが違います。年会費無料のクレカしかもったことがないですし。

少ない資産でいつまで生きていられるか計算していることが、ばからしくなってきちゃいました。

私もこの位、ポジティブに生きられれば良いなぁと羨ましく思います。

今年の10月から更新が途絶えてしまって、とっても残念です。

真相はどうであれ、また更新して、現在どのように生活しているのか?知りたいです。

そう、人生はなんとかなることを証明してほしい。

私に、希望の光を与えておくれ。