死ぬまでにやらねばならぬこと、やりたいこと

もう2度と正社員で働く事はできないとおもう「ここから」です。

働きたくても正社員としては雇ってもらえないでしょうね。

体力的にも能力的にも衰えを感じ始める40代。

いままでの、経験を活かして転職とか、能力の高い人ならできるでしょうが、何もアピールすることが出来ないです。交通整理とか新聞配達とか、肉体労働のバイト位と思います。

とりあえず、貯蓄している資金を少しずつ減らしながら、寿命まで生き延びる事が目的になります。

でも、死ぬまでにやりたいこと、やらなければならない事を考えなければなりません。

自分の体が思うように動かなくなる70代まであと30年。

30年の間に起きる出来事を想像しました。

死ぬまでにやらなければならない事。

親の介護と葬式があります。

 無職になってしまった息子の最後の恩返しです。

 お金が無くて、自宅介護になるかもしれないので、今から介護職の勉強は必要になると思います。

 ヘルパー職を少し経験しておこうかなと考えています。

次に資産運用です。    現在の資産を少しでも延命したい。将来の社会保障費増や増税に備えたいのが理由です。

 物価も安くなる見込みはあまりなさそうですし、日本円だけ保有していてもじり貧になりそうですから。

死ぬまでにやりたい事

日本中を旅行したい

 お金がないけれど、車中泊などをしながら各地をまわってみたいです。    本当は、キャンピングカーとか買っていきたいのですが予算的に無理ですね。

 きっかけは、YOUTUBEで退職してキャンピングカーで日本一周した女の人がいたからです。

 うめのの旅

 リアルタイムのライブで見てていいなと思いました。

 いつかは行ってみたいです。

子供を産んでみたいです

 男では産めません。爆    男でも自分の子供が生まれると、すごい感動するらしいですよ。

 以前、同級生から産まれた~って感無量の電話がかかってきました。    そんなに、すごいのかと思って、それを体験してみたい。

 でも、セミリタイヤしている時点で、誰も相手にしてくれるとは思えませんが。

色々考えたのですが、他にやりたいことが思いつきません。

あと、30年、何をするのか考えなくてはいけませんね。