コロナ対策で10万円はもらえるのかな?

コロナで一律10万円の給付という案も出ていますね。

所得が多い方以外であれば、対象になるのではないかなと思いました。

10万円あれば、健康保険が払えるので結構うれしいですね。

年金は、1年で約20万円。健康保険は1年で30万円を予定しています。

その他にも市町村税もあったりで、なんだかんだとセミリタイヤ初年度は費用がかかります。

恐らく、80万位は税金保険でなくなってしまうので失業保険がもらえないと大赤字ですね。

失業保険は、5月初旬ごろに振り込まれる予定ですので、金欠な私は待ち遠しいです。

できれば、投資資金も追加したいところですが、

かなり余力を残した状態で、買い下がり投資が止まってしまいました。予想していたより株価が好調なためです。

底深く、下がらないと予定した投資ができないので、その時は諦めて積立していこうと思っています。

なんだか、2番底って何?という感じなのですよね。実体経済と株価は同期していないということでしょう。

まだ、老後までは数十年ありますので、地道にゆっくり積立するほかありません。