休日の朝は自転車が増えてきた。

暑いので、朝早く自転車で出かけているのですが、最近特に自転車が増えてきました。

特に、休日の朝早く6時頃は自転車が結構多いです。

起きてから朝6時ごろに出発するのですが、以前はほとんど見かけなかった自転車乗りがよく見かけるようになりました。

昼間がとても暑いので、朝に集中しているみたいですね。

プチラッシュ状態かも。

休日は車が少ないのでとても走りやすいのですが、自転車が多すぎても逆に走りにくいですね。

縦一列になって走っている集団ならいいのですけれど、横一列だとかなり邪魔になります。

自転車は、早い人だと40km以上で走っているので、正面衝突したら骨折は普通にありますし下手すれば命にかかわる事故になる可能性が。

一度、自爆して転んだことがあるのですが膝を打って血がだくだくでたことを思い出しました。

スピードはわずかだったのですが、転んだ衝撃は結構なものでした。

ヘルメットをしていたので、頭を打つこともなく良かったのですが、それ以来安全には十分気をつけるようになっています。

一人で走っているので、何かあったら誰も助けに来てもらえないですから。

独身セミリタイヤは、事故には十分すぎるほど気をつけなければなりません。

出先で救急車を呼んで病院にいったとしても、入院の用意だとか健康保険だとかどうしよう?

考えるとちょっと不安になりますね。

身体が健康であるから自由なんだ。 

不健康なセミリタイヤほど厳しい事はないですよ。

気をつけましょう。