希望退職者の退職奨励金が700万円

東証1部上場でカーエアコンなどを製造する「サンデンホールディングス」は、10月2日付で公表していた希望退職者の募集に215名が応募した。

200名の応募予定に対して、約14億円の特別損失を計上するらしいので、

1人当たり退職奨励金  約700万円

私から見れば、とても好条件な金額ですが、サンデンともなると年収より低い金額なのでしょうね。

再就職支援プログラムがあるらしいですが、再就職できたとしても年収が落ちてしまう方が大半ではないでしょうか?

損得で考えたら、よほど転職が上手くいく人以外は、損だと思います。

それでも、退職を選んだということは、

もともと、退職を考えていたところに、希望退職の募集が始まったので応募した方が多いのだと思います。

勤めている会社生活が嫌になった。三菱サラリーマンさんのように、セミリタイヤする予定の方もいるかもしれません。

私なら、割増し退職金がもらえるなら喜んで退社しますね。700万円もあれば、働かずに3年位は生活できそうな金額ですもの。

すごく羨ましいです。

自己都合で辞める私の退職金は、どの位でるのか?すごく気になります。

いくらもらえるのだろう、20年働いたから500位でないかなぁ??

まさか、業績不振で出ないなんてことは・・・ないよね。