今週で、出勤終了です。いよいよ退職が近づく

こんばんは。

とうとうと言うか、やっとと言うか。

今週1週間で、出勤が終わります。もう会社にいくのは、数えるばかりです。

会社で引継ぎもすんなり終了、机や持ち物の後片付けも終わって、あとは退職を待つばかりです。

残りの1週間も特に何もしないで終わりそう。今、会社全体が暇になってきていて、残業がゼロなのです。

今年の後半から、仕事量が少なくなっているなとは感じていたのですが、いよいよ不景気が始まるのでしょうか?

 

セミリタイヤするものとしては、不景気はアルバイトが減るのであまり良くないですね。

でも、物価のインフレが落ち着いてくれるのは嬉しいです。少しセミリタイヤ後の計算していました。

計算では、インフレが年率2%以上になると私のセミリタイヤが破綻します。やばい。

フルタイムで働かないと、生活ができなくなっちゃいます。そういった意味では、デフレであって欲しいです。

最近思うのは、消費増税もあって、物価が高くなっていると感じているんです。いつも買っているヨーグルトや野菜類も2割は高いですね。

政府の統計では、1%もインフレしていませんが、恐らく統計をいじってごまかしている(日経新聞の報道では、上がらないようにネット通販に変更とか)

その時は、フルタイムの仕事をしなければなりませんが、大したスキルも無いのに、果たして40代で見つかるかどうかですね。

 

 

私は心配症なのかも知れません。だから、なかなか会社が辞められなかった。辞めた後にやりたいことも特にない。

ただ、ストレスの無い生活がしてみたいだけなのですが。

将来的な不安感がストレスになってしまうかも知れません。

会社を辞めなければ良かった。なんて後で思うかもですが、それは辞めてみなければ分からない。

残りの人生があと半分残っているので、とりあえず踏み出してみたいと思います。