勤続20年退職金の衝撃・・・・

いよいよ、残すところ1か月ちょっと。 今週で、会社に通勤したくても良くなります。

事務所にいると、総務から呼ばれて、退職についての説明がありました。 その中で、退職金の金額が判明・・・・

な、なんと

退職一時金 200万円・・・・・

うそ!衝撃の為、総務の話が耳に入りません。

20年も働いたのに、たったのこれだけ?

退職控除金が800万円らしかったので、そこまで出なくても500位かなぁと思っていたのです。

甘かった。私の職場は、中小企業だとおもっていたけど、実は零細企業だったのかも?

ともあれ、生活費1年分に満たない退職金をもらって、生きていかなければなりません。

これは、やばい。

ショックのあまり、手続きが頭に入ってきません。

これからどうするか?グルグル

失業保険が終わったら、6時間位バイトで働かないとダメかなぁ?

前途多難なセミリタイヤ生活が始まりそうです。

今日は、ちょっとショックだったので、もう書けません・・・・